(隊長作)

音楽漫画三点  - 10 -  (2005年6月)   訪問者数
  
  いよいよ今度の木曜日(6月23日)に「げんしけん」第6巻(木尾士目)
  が発売されます。
  私は小説も好きだが、漫画も一向に好いておりまして、逆に最近の若者の
  才能は漫画の方が集まってるんじゃないかと考えております。
  のだめカンタービレ
本題は「音楽漫画三点」。

私が注目している作品は「のだめ」は勿論なんですが、
ここんところ舞台をパリに移したので
現実感が薄れている残念さがある。

  また、ギャグも今一冴えなくて、真剣な芸術の世界と大人になりつつある
  のだめのギャグの並立は難しいんだろなぁと思ってます。
  
  一方、ロック音楽を扱っている「BECK」は、いよいよブレイク寸前間近。
  漫画作品は当然ブレイクしっぱなしですから、当然作中人物たちが
  いよいよブレイクしそうだと云ってるんですよ。
  こちらの方は、永きに渡って雌伏の巻数が続いただけに、まもなく予想通りの
  エンディングが近づいているんだろうけど、感無量になるんだろうな。   (隊長作)

クラシックとロックは同じ音楽ながら全然別の世界。
  でも主人公のコユキは、おとなしい少年ですから反感を感じずに同化できます。
  
  もうひとつ、注目作は「ピアノの森」。
  暫く休載だったのが、「週刊モーニング」で復活。
  今週ありでいよいよ主人公が登場する展開です。
  この作品は前回の幼少期の方が今のところ面白かっただけに、
  今後の展開を期待しています。   (隊長作)

皆さんは上記の「のだめカンタービレ」「BECK」「ピアノの森」を
三作ともお読みですか?
  「漫画は論外」と仰る方は多いけど、この三作は並みの文学よりは
  よっぽど上等だと思います。
  買うのもなんだったら、漫画喫茶でちょっとだけでも読んでみて。
  私はそれで一気に読み耽ってしまいましたから。
  
  
   前へ  HOMEへ  次へ










inserted by FC2 system