ドイツ国旗(隊長作)

【 交流 】  - 9 -  (2004年11月)   訪問者数
  
  みなさーん、こんにちは。
  
  本年2月よりメルマガを始め、はや11ヶ月。
  このメルマガも第100番を迎えることと思いますし、
  考えてみたらよぅも92回も発行してんなぁと思います。
  
  同じようにメルマガを発行している読者様はいいんですけど、
  ただ読んでいるあなた!
  来年はひとつあなたもメルマガ発行してみたらどうです?
  
  私のメルマガはコンサート感想中心で、国内オケ専門、しかも半数近くがアマオケ。
  世の中にはプロオケ・オンリー、しかも外来オケ行きまくりの人も多いです。
  そういったメルマガは見かけませんので、登場すれば面白いと思う。
  ただし、ちょっと嫌味に取れなくも無いんで、難しい所かも知れませんが...。
  
  こうやってメルマガを発行していて、今年はいい事ばかりありました。
  思ったより非難反論は来なかったし、逆に応援メールには勇気付けられました。
  また、同じメルマガ発行者さんからメールのやりとりをさせて貰い、
  なんとも面白くて不思議な感じです。
  
  私はメルマガ自体は数年前から読んでいるんですが、
  そのころから今でも読み続けているのは少数になってしまいました。
  逆に長期間発行され続け、かつ私も購読し続けているメルマガは、
  それだけの面白さがあると思うんです。
  今回は、なんとその長期購読しているメルマガ発行者さんから
  逆に感想メールを頂き、大喜びしております。
  
  このメルマガはクラシック系メルマガでも勇名なんで、
  今さら私が採り上げるんのも面映いんですが、
  読んでらっしゃらない方がいらっしゃったら、是非オススメです。
  
  
  「ペラゴロ」

   『メルマガ天国』: http://melten.com/m/19254.html
   『めろんぱん』: http://www.melonpan.net/mag.php?000872
   『まぐまぐ』: http://www.mag2.com/m/0000052300.htm
  
  このメルマガは、ドイツ在住の発行者さんのオペラ&コンサート感想が中心なんですが、
  これこそ、こういった暮らしこそ、私がしたい生活です。
  
  仕事の関係で欧州各地を飛び回ってらっしゃり、その行く先々での
  コンサート感想は生唾ものです。
  
  また、欧州でのクラシック界の現状や、真実の風評などが紹介されてますので、
  日本の商業誌による歪んだ記事とは大違いなのもグッド。
  
   前へ  HOMEへ  次へ










inserted by FC2 system