Gaaa(隊長作)

最終日   - 15 -   訪問者数

  そのドデカイ本(ゲスト・ブック)には、いろいろな言語の書き込みがしてある。
  何が書いてあるのか、当然わからない訳ですが、
  コンセルトへボウへのご意見を記入するものであろうと推断した。
  隊員が、その本の傍らに置いてあるペンを、しっかと手に取りサーラサラ。   うきょ(隊長作)

3日前のマーラー9番、良くなかったですっ!(以下省略)」
  「・・・・・・・・」(隊長)
  
  思いっきり日本語で書いています。
  「みんな御国言葉で書いてるんや、うちかて日本語で書いて何が悪い。
  こうした方がエキゾチックで返ってカッコいいんやで♪」
  ピザundパスタ

そっと、その場を去り、ホールの裏の住宅街の中に
ポツンとあるイタリア料理屋さんでパスタとピザを食べた。

またもや、美味しかった。
ホールから東へ十分程歩いた中華料理屋さんも美味しかったよ♪

オランダ、なかなか美味しい料理屋さんが
あるじゃありませんか!

  今回の旅は、「まずコンサートありき」ではなく、「ヨーロッパのどこでもいいから、
  安い飛行機が取れた所に行く」という行きあたりばったりな計画だった。
  しかし夏なのに音楽祭では無いコンサートがちゃんと安く連日聴けたし、
  ブリュッセルは食事がメチャ美味いし、大満足な旅行になりました。
  
  特にアムスは、売春とマリファナが合法という事で、行く前、
  少々の治安に対する不安がありました。
  が、ほんとに心地よい街で、歩いていると眠くなってくる不思議な街でした。
  気温とか気圧のせいなのか、なんだかすごく気持ち良かったんですね〜。   さくら(隊長作)

ホテルも近くに取った、コンセルトヘボウ周辺が、
すごく良い雰囲気だったからかもしれません。
  ブリュッセルとアムステルダムは、我が隊の「また行きたい街リスト」に、
  しっかりと書き込まれたのでした。
  
  ↓最後に、このコロッケが買える自動販売機、やっぱりすごいと思う。   コロッケ自動販売機

  ( ベルギー・オランダ編 終わり )
  
  kokokokokokokokokokokokokokokokokokokokokokokokokokok
  
  【 写真について 】

  当時デジカメを持っていなかった為、フツーの写真を
  デジカメで再撮影しているから汚いです。すんません。
  
  次回から、バリバリ「まずコンサートありき」な旅の、
  2001年「ベルリン・チューリッヒ・ケルン編」を書きたいと思います。
  
  (旅行記はまだ終わらない・・・。 次ページにつづく)

   前へ  HOMEへ  次へ inserted by FC2 system