INU(隊長作)

難点あり!ホテル   - 6 -   訪問者数

  今までの私ならばここで諦めてしまい、
  路面電車でホールと往復できるホテルを探す所でしたが、
  今回の隊長は、なぜか強気だったのです。
  
  かったるいんですよね、コンサートが夜10時ごろ終わって、電車乗ったり、
  トコトコ歩いて帰るのが。
  欧州とはいえ、海外の夜道は危険でもある。
  前年のロンドン・プロムスが、ホール近くに安ホテルが無く、
  苦労して帰った記憶が鮮明に残っていたせいかもしれません。
  ロイヤルアルバートホールぅ!
  立地条件悪いわぁ!まるでオペラシティのよう・・・
  
  日本のサイトに無いならば!
  勇気を持って、海外のサイトで取るまでの事よ!
  
  ってな訳で、イタリアのサイトで予約してみました。
  大丈夫なんでしょうか?
  イタリアって凄くいい加減な感じがするのですが・・・
  
  しかし、ここのサイトは、日本の人が解説しているサイトがあったりしたので、
  なんとなく大丈夫かな・・・?? たぶん・・・
  と不安一杯で予約してみました。
  まっ、なんとかなるでしょ。
  ホテル

その名も
「AMS Concert−Inn」
と言うベタな名前のホテル。

日本でいえば「サントリーホール・イン」みたいなもん?
まさにホールのすぐ近く。徒歩3分と言ったところでしょうか。   

  ベルギーは土地がお安いそうですが、オランダは高くて、国境沿いの人はベルギーに
  住んだ方がお得、とかいう話がどこかに書いてありました。
  
  実際その通りで、ホテルもなんだか高めでした。
  その中でも、なんとか安い所を探すのに必死!
  なにせ金が、金が無い!
  値段重視で決めてしまったので、後から気付いたのですが、朝食なしでした。

  がびょーん!
  2人で1泊100ユーロ。今ユーロ高いので13,000円くらい?
  
  高いよ〜っ!!
  ベルギーは朝食にメロンがあって10,000円だったのにィ!
  
  うーん、予算オーバーだが、致し方あるまい。うむむ。
  このホテル朝食なしの他にも、恐るべき難点があったのです。
  
  axaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxa
  
  ホテルの最上階の部屋に入ったとたん、異臭がぷ〜〜ん。
  
  「くっさーーーっっ!」   犬(隊長作)

犬年生まれのせいか、嗅覚に優れている隊員は、あわあわ大騒ぎ。
  配水管が、イカれてしまっているらしい・・・
  
  この部屋で寝ろと言うのは、かなりキツイ。
  窓を開けたくらいの事では、解決しなさそうな異臭です。
  
  今考えると「部屋替えて下さい!ぷんぷん」と言えば良かったんだろうけど、
  英会話の出来ない小心者の隊長&隊員にそんな考えは、微塵も思い浮かばなかった。
  ただ他の部屋も臭そ〜な感じはした。
  だって古いホテルなんだもんっ。
  
  「さて、どうすべか?」
  
  いろいろやってみたが、最後に見つけたのがこの方法。
  ビニール袋に水を入れて水風船状にし、排水口を塞ぐ。
  悪臭は一挙に消え去ってゆきます。
  なーーんだ簡単!問題解決ぅ!   はっ!(隊長作)

「はっ!こんな事に、時間を割いている場合ではないのだ!
マラ9のチケットを買いに行かねば!」

  (次ページへつづく)

   前へ  HOMEへ  次へ inserted by FC2 system