Tako(隊長作)

「 ホテル探し&チケットゲット 」   - 17 -   訪問者数

  ケルンの2泊では、J.テイトの「ラインの黄金」と、プロコフィエフの
  「3つのオレンジへの恋」を聴こうと予定していた。
  ラインの方は問題なく聴けたのですが、プロコの方に問題が発生します。
  この計画時、もっと良く確認しておくべきだったと今でも、
  ちょっと後悔しています。ううう。   いか(隊長作)

そんな問題が発生するとは、露知らず・・・
  この時は、「どーしてもケルンは、外せない!『3つのオレンジへの恋』
  がどうしても聴きたいっっっ!」と思っていたのです。
  
  はて、どうすべか。
  ホテル料金はケルン駅近辺が高いだけで、ちこっと離れれば良い訳だろう?
    
  が、甘かった・・・ケルン駅から電車で5つ目くらいまで足を延ばしても、ぜんぜん高い。
  
  もーう、よくわかんないし、IC特急で20分も行くと「ボン」に行けるらしい・・・。
  
  ボンでいいよ!ぼんぼん!
  ベートーヴェンが生まれたとこだし、西ドイツの首都だった訳だし、
  なんか面白いもんあるだろう。
  という事で、ボンにホテルは決定〜!
  
  が、そんな離れた所でも、結局ボン駅前のホテルは値段が高く、
  駅から15分くらい歩いた所にホテルを取ってしまった。
  この値段だけで決めてしまったホテル選びが、のちのち悲劇を生む。
  
  ベルリンとチューリッヒのホテルも、無事予約を済ませ、後は休みが来るのを待つだけ♪
  
  いつもチケットは、交通事情(飛行機とか天候とかネ)が読めないので、
  無駄にする事を恐れ、予約は入れていかない様にしていたのですが、
  ザンデルリンクだけは無駄になってもいいから予約しておこう、
  という事になりました。   お手紙(隊長作)

早速、ネットで予約♪
eメールでお返事が来ました。

  チューリッヒ・トーンハレ管のボックスオフィス様は、
  ご丁寧で予約できた座席の場所が記入されていました。
  
  「 Galerie rechts Reihe 2 Platz 241〜242 」
  「ガレリー、右 2列 241〜242番」
  トーンハレのチケット
その時は、ガレリーが
どこだか解らなかったので、

241番って???

いったい、いくつ座席が並んでるんじゃ〜??!
と思った。


   (次ページへつづく)

    前へ  HOMEへ  次へ









inserted by FC2 system