kaminari(隊長作)

「 仕事という名の悪魔 」   - 18 -   訪問者数

  会社に休みを申請し、チケットも予約でき、準備万全。
  ルンルンしながら日々生活を送っていた隊長を、地獄に突き落とす悪魔が降臨する。
  
  隊員「休めへんかもしれへ〜ん。」   怒り(隊長作)

隊長「はぁぁ?」
 (ピキピキ)←頭の中で何かが切れた音。
  その時、既に出発まで1週間を切っていた。
  頭がくらくらした。
  ツアーでは無いので、飛行機とホテルは別々の旅行会社で予約しているし、
  なおかつホテルは2つのホテル予約会社を使って取っていた。
  
  1つの旅行会社に電話して、「キャンセルしたいんですけど〜」の一言では、済まないのである。

  それより、何より、旅行に行けない・・・。
  ザンデルリンクが聴けない・・・。
  キャンセル料も取られる〜!!(ぱにっく)
  
  当時、主婦をしながらフルタイムで働いていた隊長は、
  正直、「家事と仕事」の両立でヘロヘロになっていた。
  結婚してからは、平日の夜のコンサートを行かない様になり、
  ストレス溜まりまくり!!
  年一回の「ヨーロッパへのコンサート旅行」だけが、唯一の生き甲斐だったのです。
  この為に、ヘロヘロになりながらも、働いていた訳だ!
  
  「そんな私の生きがいを、潰すのね〜、踏み潰すのね〜、にぎり潰すのね〜、
  ううう・・・うわぁぁぁぁーーーーん!!」
  
  気がつくと、真夜中12時、何も持たず家を飛び出ている自分がいた。
  
  auauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauauaua
  
  家の近くに、公園があったので、そこでベンチに座り、メソメソ泣いていた。
  すると、野良猫がどこからともなくやってきて、私のヒザに手を乗せ、
  「にゃ〜。」
  「ありがとう、ネコちゃん、なぐさめてくれるのね。」
  「にゃ〜(エサくれ〜)。」   Neko(隊長作)

猫になぐさめられ、気が落ち着いたので、家に帰った。
  翌日、目をはらしながら、派遣先である会社に行くと、大変な事になっていた。
  突然、社員さんは「徹夜をするような状態(!)」に職場が豹変していた。
  
  隊員だけじゃなく、こっちもか・・・ダブルパンチかよっ!!
  
  仕事なのだから、しょうがないのである。
  行けなかったら、キャンセル料100%(当日キャンセル)払ったるわーい!!
  腹をくくった。
  
  ホントに前日まで、行けるかどうかワカラナイという状態で、1週間が過ぎていった。
  当然、隊員・隊長共々、残業の日々である・・・とほほ。
  
  隊長の仕事の方は、派遣社員に旅行をキャンセルさせてまで
  残れ、とは言えないと私を解放してくれた。有難い。
  隊員の方は、前日、夜中2時頃に帰ってきた。
  でも、ちゃんと休みは確保してきた。
  
  明日は、朝5時起きです。(成田、遠すぎ!!)
  3時間しか寝れません。
  こんな旅行は、初めてデス。
  
  eeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneeneen
  
  アッという間に、朝になった。
  だって、3時間しか寝れないんだもーん、そりゃアッという間さっ!
  
  こんなに寝てなくて、具合悪くなって、旅行できないんじゃないの?
  と思っていましたが、これは返って良い方法かもしれないと気付きました。
  
  寝ていないので、飛行機の中で、爆睡できる。
  ブタちゃんの様に、ゴハンを食べている時以外は、ひたすら寝れる。
  ヨーロッパがこんなに近くに感じたのは、初めてです。
  4時間くらいで着いちゃった。
  アレ?みたいな感じ。
  
  飛行機が怖いとか不安なんて気に全然なら無い。
  だって「とにかく眠い」んだもん。
  旅行前夜は「完徹」、時差ボケ対策に持ってこいです。
  
  フランクフルトでの乗換えも、無事クリアし、乗り継ぎの時間は
  ナイス・タイミングだった為、ベルリンに予定より早く着いた。
  ホテル
ホテルは、ツォー(Zoo)駅(←動物園があります。
上野みたいだ)から地下鉄で
2つ目の駅前のホテルに泊まりました。

我が隊のホテル予算は、2人で1万円。
しっかり予算内、しかも駅前で超便利。

ホテルは、大きな駅の徒歩圏内に
取りたくなりがちですが、お値段が高い。

  安く済まそうとすると、たくさん歩く羽目になる。
  結局、「1日乗車券」を買うので、大きな駅から2〜3駅目の駅前に取るのが、安くて楽チン。
  こんな事に、ヨーロッパ旅行4回目くらいの時にようやく気が付きました。
  (気が付くのが遅いっスか?)
  
  東京で云えば、新宿で取らずに中野駅前だとか、
  東京駅で取らずに錦糸町駅といった感覚ですね。
  
  到着初日は、8時からベルリン・フィル定期があって、
  「行けるかな、どうかな?」といった感じでした。
  ですが、予約していたホテルは駅前なので迷いようも無く、すぐにチェックイン。
  ベルリンには過去1回来たことがあるので、迷わずフィルハーモニーホールまで行けた事も幸い♪
  チケットは完売しておらず、トントン拍子で座席に着。
  
  初日から、ベルリン・フィル。
  幸先良いスタートでございます。
  
  (次ページへつづく)

   前へ  HOMEへ  次へ









inserted by FC2 system