(隊長作)

「 3日前に飛行機ゲット! 」  - 37 -  訪問者数
  飛行機
今回の旅行は、休暇の日にちが、二転三転し、
結局本決まりになったのが、出発3日前でした。

3日前に飛行機なんか取ったコトが無く、
「えー?取れるンか?」と思いましたが、
1日前でも、取れるトコロでは取れるのですね。

ただし、運が良ければ・・・
というような気がしました。

  3日前に旅行会社に電話した時点で、土曜日発のヨーロッパ直行便は全滅。
  
  土曜日も、早めのヨーロッパ系の飛行機に乗れ、
  入国審査がスムーズに行けば、直行便で着いた都市でギリちょん、
  コンサートが聴けるので、期待したのですが、オール満席。
  
  金曜日の夜発のエールフランスがある、と言われましたが、
  夜8時に成田に着いていなければキツいとのコトで、
  これも就業後に東京を出る隊員には無理です。
  
  この金曜夜便に乗れれば、土曜の早朝にパリに着くので、
  どの街のコンサートでも聴きに行くコトは可能です。
  隊員の仕事のコトを忘れ、
  「マジですかッ?空いてるンすかッ?」と歓声をあげてしまいましたが、   (隊長作)

いかん、いかん。無理なんだった・・・。
  というコトで、今回もアジア経由。
  私は、大韓航空の機内食のキムチがウマい(ホント?)との噂を聞き、
  乗ってみたいと、前から、ちと思っておりやした。
  安いし、近いし。
  
  しかし、ソウル−ヨーロッパ間は空いていましたが、
  成田−ソウル間が満席。バびヨーん。
  恐るべし、韓流ブーム。
  
  結局、取れたのは、キャセイパシフィック航空。
  香港経由でした。
  

   前へ  HOMEへ  次へ









inserted by FC2 system