(隊長作)

「 ホテル取り  」  - 38 -  訪問者数
  飛行機
ホテルは現地に着いてから、探すか・・・。

などと
悠長なコトを考えていましたが。

ヨーロッパ内の移動は電車が楽しそうだな♪
と思いまして、

  ドイチェバーン(ドイツ鉄道)のホムペで、調べてみましたら、
  
  http://www.bahn.de/-S:PtVOZ9:dEKw89NNggHyFNNNNNAM/p/view/index.shtml
  (↑ 近々ご旅行の予定がある方の為に。料金も出てナイスだね!のドイチェバーンのHP)
  
  ケルン⇒ベルリン間が、ICE(ドイツの新幹線)で4時間ちょっと。
  ベルリン⇒アムステルダム間が、ICで6時間。などなど
  
  という事だそうで。
  ヨヨ?
  6時間て、例えば7時に起きて、朝食&身支度で2時間。⇒9時。
  駅に行って切符買ったり、ホーム迷ったりで、こ1時間。⇒10時。
  6時間乗ったら、夕方4時着。
  
  特急ですので、そう何本も走っていない。
  タイミング良く、すぐ乗れるワケではないので、
  到着はもちっと遅れる事でしょう。
  
  それから、ホテル探して、夕飯も食べないといけないし、
  チケットも買わないといけないし・・・。
  うわああぁぁ。   (隊長作)

「ドンくさい私達には、無理っしょ?」
  というワケで、旅行出発前日に急遽、予約する事に。
  
  飛行機同様、そんな直前に予約できるの?と
  不安いっぱいでしたが、ネットをぼーーーっと見ていると、
  「ホテル直前予約」なる言葉が。
  これだぁぁ!!
  
  ↓ HotelClubのホテル直前予約
  http://lm.hotelclub.net/
  
  しかも、ホントかどうか知らないが、直前だから割引されているらしい。   (隊長作)

なんてナイスなんだ♪
  5泊すべてのホテルをこのサイトで予約し、
  すべて予約が無事入っていました。
  
  急遽、お休みが取れた方に、オススメしたいと思いました。
  
  cxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxcxc
  
  予算、2人で1万円で取れたホテル達の写真 ↓
  (多少、予算オーバーのモノもあり、逆に1万きっているモノも。)
  
  【ベルリンのSAVOY Pension Berlin】
  このホテルのホムペを見つけたので、貼っておきます。興味のある方どぞ♪
  http://www.hotel-pension-savoy.de/index.htm
  ベルリンのSAVOY Pension Berlin
今回、取ったホテルの中では、
一番良かったホテルです。

直前予約で割引されている模様。
ダブルで69ユーロ。
(2005年11月レート約¥140で)

二人で9,660円。安すぎです。

  ベルリンのSAVOY Pension Berlin   ベルリンのSAVOY Pension Berlin
  エレベータがやたら、豪華だった。でも、ホテルのフロントは二階なので使わなかった。
  部屋は、やたら天井が高く、写真で見るよりも、もっと広く感じました。
  この部屋は、風呂がまナシでした。他の部屋にあるのかどーかは不明。

     ベルリンのSAVOY Pension Berlin       ベルリンのSAVOY Pension Berlin
  豪華な住宅を、ホテルに改装したみたいだった。    (↑窓からの景色。)
  すぐクーダムの通りに行けるので便利。ツォー駅までは、ちと歩く感じ。
  目の前に、スーパーが2件あって、イイかも。
  一つは奥ばってて解り辛いのですが、激安スーパーだた。
  ベルリンのSAVOY Pension Berlin
朝食♪

フィルハーモニーホールの近くに
取りたいトコロですが、
高いホテルしか、なーい!

わてらの予算では、ムリですわ。
電車でポツダマープラッツへ、レッツらゴ〜!

  ncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncncn

  【ケルンのDrei Koenige am Dom Hotel Cologne】

  ケルンのDrei Koenige am Dom Hotel Cologne   ケルンのDrei Koenige am Dom Hotel Cologne
  55ユーロ。7,700円。これまた、安ッ! ↓ 朝食たち♪
      ケルンのDrei Koenige am Dom Hotel Cologne     ケルンのDrei Koenige am Dom Hotel Cologne     ケルンのDrei Koenige am Dom Hotel Cologne
  ケルンのDrei Koenige am Dom Hotel Cologne
こちらは、風呂がまアリでした。
水周りは、とってもキレイ。

特に豪華なワケでは、ありませんでした
(値段的にあたり前だ!)が、ケルンの駅から近く、
ケルンのフィルハーモニーホールまで、大聖堂を見学しながら、
プラプラ15分くらいで行けちゃう感じです。

  sososososososososososososososososososososososososososososososososososososososososo

  【アムステルダムのSymphony Hotel Paganini】
  アムステルダムのSymphony Hotel Paganini
名前見ると、クラシック音楽好きは、
泊まってしまいそうですよね。
外観、カワイ目だし・・・。

でも、Symphonyと、パガニーニって・・・?
結びつかないンですが・・・。同名の別人?

それはさておき、
当然コンセルトヘボウの近くに
取りたいワケですが、
この時の直前予約には、
ありませんでした。(涙)

  1番近いのが、ココだったワケですが、いろいろとヒドイ目に会いました。(ToT)
  ココで書くと長くなるので、後日別枠で。メルマガのネタにしたいと思います。
  アムステルダムのSymphony Hotel Paganini
85ユーロ。11,900円 + 地方税。
税、いくらか忘れた。

前回も失敗してますが、
アムステルダムは、ホテル高い。

アムスは、予算2万(贅沢だ!)
くらいにした方が、良いのカモ。

  ヒドイ目には、あったケド、ホテルの人はフレンドリーな感じで良かった。
  コンセルトヘボウには、トラム16番に乗ってホールの真横に行けます。
  おっきいスーパーが近くにあって便利&楽しいっス。

  アムステルダムのスーパー   アムステルダムのスーパー
  
  xaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxaxax

  【アントワープのTourist Hotel Antwerp】
  
60ユーロ。8,400円。
ドイツといい、ベルギーといい、安ッ!

そういえば、ブリュッセルのホテルも
2人で1万円なのに、
朝食にメロンがあった。

空港へ早く行った為、
ココは、残念ながら朝食が食べられなかった。

  ので、朝食にメロンがあったかどーか、不明。

    アントワープのTourist Hotel Antwerp       アントワープのTourist Hotel Antwerp

   エリザベス女王ホールが、駅の目の前にあるので、とりあえず駅近ホテルを選択。
   駅の真横で、ホテルの窓から、駅に止まっている電車が見えた。
   古いケド、そこそこデカそうな気配のあるホテル。

    アントワープのTourist Hotel Antwerp   アントワープのTourist Hotel Antwerp
  お部屋は、ちょうどイイ感じの広さ。広すぎず、狭すぎず。
  お風呂は、ちと狭い。
  朝食だけが、心残りデス。




   前へ  HOMEへ  次へ









inserted by FC2 system