(隊長作)

「 香港経由の飛行機に乗って思ったコト 」  - 41 -  訪問者数

  前回の旅行(マレーシア経由オランダ行き)を体験して、ヨーロッパ直行便でなくても
  全然、大丈夫じゃないか??と。
  なおかつ、渡航代金を浮かそうという考えが生まれました。
  
  1回のフライトでマイルがたくさん貯まり、国内の航空券がタダでもらえる。
  例えば、ヨーロッパ旅行に行くと、北海道往復飛行券がついてくるヨ、
  みたいな。
  
  ヨーロッパ直行便1回分だと足りません。
  ソウル経由でもちょっと足りないのかもしれません。
  私達が乗ったマレーシア経由と香港経由は、貯まります。
  
  とか、
  
  ヨーロッパ直行便だと機内食が2回、
  ヨーロッパ内の移動がついたとしても冷たいハムとかの軽食。
  アジアを経由する場合は、隊員が1回食事をパスしたほど、たくさん出てきます。
  マレーシア・香港までも結構、距離があるので、しっかりした食事が出てくる。
  アジア系の方が、やっぱりアジア人である日本人には美味しいと感じる
  ような気がする。
  今回も飲茶やお粥が出てきて、嬉しかったンです。
  


  とか、

  ヨーロッパ直行便だと、成田発が午前11時とか12時あたりだと、
  早起きしなきゃいけない。
  
  11時は早くないでしょとお思いでしょうが、成田空港アクセスまで何だかんだと
  2時間前後かかる人が多いでしょうし、空港には最低2時間前に着かないといけない。
  空港で両替やら保険やらレンタル携帯やらすると3時間前には行きたい、
  
  テロの関係で出国審査にかなりの行列が出来ています。
  
  という事で、5時間前に自宅出発を計画すると、起床は早朝5時や4時とかになる。
  
  ところが、香港やマレーシア経由となると、
  午後成田発、経由地を夜発、ヨーロッパに朝着。
  成田が遠いから、午後発は結構、楽チンだったりする。
  ちなみに今回の香港経由は18:30発。ラクすぎです。
  



とか、
  
  経由地の空港で遊べる。買い物もできる!
  
  などなど、時間はかかるケド、良いコトもたくさんあるよーな気がするのである。
  一番オイシイのはやはり、
  「北海道航空券がついてくる♪」という点です。
  
  北海道限定なワケじゃないです。ワタクシ&隊員が
  ウニ・イクラ丼、カニを食べたいダケです。
  あと少し貯めればソウルにだって行けちゃうんですヨ!
  これは大きいです。   (隊長作)

しかもデスよ、ヨーロッパ直行便よりも値段が安いのに!です。
  これは、これから卒業旅行にヨーロッパは高いからな〜と
  お嘆きの学生さんたちに、ぜひオススメしたいと思いました。
  
  若ければ、20時間のフライトくらい、
  なんてコトないさ!ハっハっハっ!
  
  30代のふたりには、その点は正直ツラい事をご報告しておきます・・・。


   前へ  HOMEへ  次へ









inserted by FC2 system