MMF

食。感想


2010年2月
大衆酒場「鳥万」  〜蒲田東口〜

コンサートに行くために、ホテルで一泊してまでの人って
そうはいないだろうけど、年十数回も上京してるとホテル代も
バカにならない。

そこでどうしても経済性の高いホテル選びとなるのだが、
ここ蒲田は羽田空港のお膝元とあってホテルの数が多過ぎる。
そこで各宿しのぎを削ってコストパフォーマンスを演じてくれてんだが、
治安が不安なのが玉に瑕。

夜も十時を過ぎればお巡りさんやパトカーが頻繁に巡回してくれるんで、
余程場末の路地裏にでも行かなければ男性は何とかなると思う。



さて、今回初訪問した居酒屋はこちら、
大衆酒場「鳥万」。

今迄はコンサート会場近くの飯屋で
夕食を済ませていたのだが、折角蒲田に
泊まったので蒲田らしい居酒屋をと思い初訪問。

4階建て全体が居酒屋となっており、
大人数でも時間によっては入れるかもしれない。
私は一人だったので、地元老人3人たちと相席となる。
特に話し掛けられて来ることも無く、
老人3人は自慢話に花が咲いていた。

壁一面に貼られた短冊には、一品料理がズラリ。



ほとんどが三百円ちょいで、それでいて分量もそこそこあって満足度抜群。
はまち刺身、コハダ酢締め、ポテトサラダ、コロッケ、揚げ茄子、鰯のたたき、
鳥料理各種、えいひれ等を注文。



私はお酒より食べ物の方に興味があるので、ビンビール1本で、とにかく
こういう地場の居酒屋でうまい肴と一杯やると、蒲田っていい街だなぁと
しみじみ思います。

未来の食・感想。

居酒屋な感想。

2010年3月
いせや総本店公園店
2010年11月
戎(西荻本店)
inserted by FC2 system