TUKI(隊長作)

ゲルギエフの幻想   - 11 -   訪問者数

  アムステルダム・コンセルトへボウ第2夜。
  事前予想感動ランキング第一位のゲルギエフのコンサートです!
  
  期待してまっせーー!ゲルギー様♪
  という事で、わくわくモードでホール客席へ入場です。

  プログラムは、
  ベートーヴェン:序曲「献堂式」
  ベルリオーズ:幻想交響曲

  またもや1階席です。9列7番。
  前日よりも、さらに前になってしまいました。
  音響的不安がまた、どよどよどよ
  
  案の定、音が来ません!(怒)
  2階の方で鳴っている〜、きっと。
  しかも相当な爆音が・・・
  
  舞台が高いから、視覚的にも首が痛くなるし。
  最悪じゃ〜!
  
  昨日の演奏よりは、はるかに魂の入った演奏だったので満足致しました。
  
  演奏の詳細は、時間が経ってしまっているので、正直、忘れました・・・
  
  所詮、その程度の演奏だったのでしょうか?
  豪快な感じはありましたが、特に変わった所はない解釈だと思いました。
    
  たぶん2階席だったら、かなり感動したのではないかな〜。
  という記憶だけが残っております。
  
  この日も、もちろんスタンディング・オベーション。
  我が隊はと言うと、いい演奏だったけど立つ程では無いなぁ。と
  またもや、お座り状態
  
  家でCDを聴いていても、音量を上げ、下げすると、結構、評価が変わるものです。
  だから、座席選びは、ほんっとに大切ですね!
  
  まぁ、選択の余地が無かったので、仕方ないのですが・・・
  海外でのコンサートで困るのは、この点ですね。
  
  でも、今回の座席は、良心的な方だと思います。
  今までで、1番最悪だったのは、ウィーンでのコンサートです。
  
  観光客(特に東洋人)を、1階の1列目や2列目の、しかもハジの方へ固めて
  追いやるようなコンサートがありました。   怒り(隊長作)

なめやがって!(怒)
  観光客慣れしているので、姑息な手段を使います。
  チケット売り場のおねいさんの「グットシートよ♪」という言葉に騙されてはいけません。
  
  オジャワを、国立歌劇場の音楽監督にしたのも、
  ジャパンマネー獲得以外のなにものでもないと思ってしまいます。
  なのに、なのにぃ、日本ではオジャワとウィーンのCDがたくさん売れてしまって〜
  ウィーンの思うツボ〜〜。
  
  またまた、悲しくなってきました・・・

  (次ページへつづく)

   前へ  HOMEへ  次へ










inserted by FC2 system